Q&A
いつでもOK

Z5プレミアムからファーフェイNova3に機種変更を検討中です。

現在2年前に白ロムで購入したZ5プレミアムを使用しています。
Android7.0での不具合で電池の持ち等から長く使うと故障対象になってしまうので、次の後継機種にファーフェイNova3を検討しました。
そこで、Nova3を使ってる方がいましたら、操作やカメラ、サウンド系、処理速度等、どんな感じなのか教えて頂けると幸いです。

ノアネコ
レギュラー

りんくう楽散歩さんのコメント

Redmi Note 11 Pro 5G(docomo)

10月22日にAQUOS SERIE SHL25からHUAWEI nova 3に買い換えました。まだ購入してから日が浅いので種々の設定がようやく完了したところなので、カメラやサウンドについてはお教えできるほど使いこなせておりません。処置速度や動作の安定性は、4年前のSERIE SHL25に比べると雲泥の差があります。また、顔認証、指紋認証についても全くストレスを感じません。カメラは、試し撮り程度ですが、室内の暗めで撮影したところ手振れが認められました。慣れていないせいもあると思いますが、手振れ補正は弱いのではないかと思います。まぁ、SERIE SHL25も手振れには弱く、写真は基本的にデジカメを使うことにしているので、私は問題にしていません。スマホに何を求めるのかで購入する機種も変わると思います。私は、OPPO R15 Proを購入しようと考えていたのですが、MINEOでは動作確認が取れていないといことで、諦めました。もう少し待てば動作確認が取れたのかもしれません。
  • 1