Q&A
いつでもOK

カーナビに使えるタブレットについて

何年か前に全部入りナビを買い、「高いなー」と思いつつ2年ごと位に更新してきました。
性能もよく、真っ暗な中でもカメラも良くみえ、性能としては満足しておりますが、いかんせん製造から6年、そろそろデーターが旧くなってきました。
更新キットも少しは安くなっているのかな?と思ってサイトを覗いてみると逆に高くなっています。25,000円だったかな?(苦笑)

スマホのナビはYahoo、Googleともに入っており、ある程度使えていますが、5インチはスマホとしては大きくても、ナビとしては小さすぎ、また運転中に注視するわけにもいかず、どうしようかと思う様になりました。

調べてみると、最近流行りの埋め込みの8~9インチナビは数十万もします。(笑)
そこまで手間もコストも出せないなーと思って、10インチクラスのタブレットに心が傾いてきました。
が、タブレットの予備知識がまったくありません。

そこで、皆さん、どんなタブレットが良いと思われますか?
が、投資コストは2万円~15,000円程度を考えております。というのも
・車に乗るのは週に1度程度
・遠出は1ヶ月に1回程度
のためで、それ以外のQiユニット、車輌の部品等の調達コストも含めて更新コスト以内に収めたいなと思っているからです。
中古でも新品でも構いません。

車輌への取り付け、加工は自分でできます。
車、タブレットへは
・それぞれにQiユニットの取り付け(無くても可です)
・取付、取り外しがワンタッチ(取付形状は既に決まっています)
・取付場所は現ナビ(2DIN)を塞ぐ形状
・バックの時だけ埋め込みナビの画面を見る
・音声はBluetooth経由で車輌から
・使用日だけ取付し、それ以外は自宅で使用
こと考えています。

また、電波が弱い地域に行く可能性も含め、d-simを追加契約する予定です。
スマホは5インチ、ノートパソコンは17インチ(ともにWUXGA)ですから10インチ程度で考えています。WUXGAには拘りませんが画面が綺麗に越したことはありません。
詳しい方、こんな条件で教えて下さいませんか?
宜しくお願いいたします。


ひろゆきさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

>>19 ひろゆきさん

でもご予算オーバーですね^^;すみません。
しかし、この値段の価値はあると個人的にはおもいます。
ちょっと飲み会を数回我慢して・・・(笑)
  • 20