Q&A
自己解決済み

iPhone6を修理かHUAEWI nova lite 2を購入か迷ってます

よろしくお願いします。

iPhone6を水没させてしまい、現在ネットの情報を参考にして電源を切った上でジップロックに米と一緒に入れています。

もし復活しても長くは持たなそうなので修理か買い替えを検討していますが、端末代はなるべく安くおさえたいです。
でもiPhone6くらいの性能は欲しいです。

口コミやスペックを比較して、HUAEWI nova lite 2 なら IPhone6と同等かそれ以上のように感じましたが、Androidは使用したことがないので迷っています。

みなさんだったらどちらを選びますか?

(1)iPhone6を修理に出す(Apple正規修理=33,800円)
(2)HUAEWI nova lite 2を購入する(mineoで22,800円)

KM_5963
KM_5963さん
レギュラー

青空曇空雨ですかさんのコメント

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Apple正規修理=33,800円だけで済むのかなあ?

自分は、iPhoneは高いでやすい端末でコロコロ変えて遊んでいるというか持っています。Androidですが・・・。

今更iPhone6に3万円以上だす価値が自分にはわからないです。
また、同じことですが、nova2Liteに2万も払うなら、P20LITEなども選択します。

iPhoneに慣れている人はiPhoneの方が良いと思いますが、3万かけてあと1年ぐらいしか使わないのなら、この際、新品で7や8などに買い換える方が後々、良いのでは?
中途半端にお金をかけるなら+して新品を購入したほうが良いと思うのは私だけ(^_^;)

ちなみに、私は水没した端末をN2デシケーターに3日ほど入れて水分を抜いたら復活させた事もあります・・・。
  • 6