Q&A
なるべく早く

Huawei P20 購入について

質問お願いします。
先月ソフトバンクからmineoへ変えました。
今、iPhone7を使ってるのですが、画面が割れてしまいAppleCare等入っていないので、買い換えようと思っています。

本当はiPhoneXが欲しいのですが、やはり高いので違うもので検討中です。

そこで、カメラも良いのでhuaweiのP20が良いと思ってます。(iPhoneXの半額程なので)
今au回線なのでdocomoへsim変更しなくてはなりません。
mineoでセット購入出来るものとsimフリーでネット等で購入するものとでは何か違うのでしょうか?
P20proはdocomo版は良くないという掲示板を見ました。

わかる方いましたら、よろしくお願いします。

しげりく
ルーキー

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

カメラ性能はP20の方がかなり上になります。
docomo版P20proは失ったものが大きい

P20 proは
カメラ性能は現在 モバイル機器では断トツ1番なのですが
後発のXs MAX含めて これに追いつけると思われるのは現時点で
Google Pixel3


docomo版で失ったもの

(ハード)
キャリア端末なのでSIMは1枚のみ利用可能(DSDS機ではない)
純正のACアダプターが付属しない

(ソフト)
Huaweiホームでのドロワー表示機能が削除
PrivateSpace機能(別の指紋やパターン入力で専用スペースを使う機能)が削除
ツインアプリ機能(LINE等のアカウントを2つ利用可能)が削除
Bluetoothテザリング機能(USBとWi-Fiは可能)が削除
HiCareアプリ(Huaweiのサポートなどを受けるアプリ)が削除
画面ロックのウィジェット(タップすることで端末をスリープ)が削除
miracast機能(PCモードはあり)が削除
スマートカバー機能(磁力で手帳ケースの開閉でスリープ制御を行う機能)が削除
  • 6