Q&A
いつでもOK

端末選び Xperia

端末を買い換えてmineo Dプランデュアルタイプへ転入予定です。
全く詳しくないのでmineoのarrows M02にするのが簡単だなと思いましたが、カメラの性能が今ひとつの様ですね。

少し金額を足してカメラと音質も良いXperiaを検討し始めたところで悩んでいます。
同じ位の金額で買える3択だと、どれがおすすめですか?

①Xperia J1 compact 未使用品
②Xperia Z3 compact 技適マークあり 白ロム 新品同様
③Xperia Z3 compact docomo 中古品 超美品

気持ち的にはZ3が欲しいですが、J1で我慢して未使用品の①が安心か⁈
②の白ロムは日本での使用に困る事はないのか⁈(初心者です)
③中古品でも欲しい機種を優先させるのか⁈

自分なりに色々調べてみたものの、どうもまだスッキリ整理ができておらず…
移行や今後使用して行く上で、スムーズに使えるものはどれでしょう?
今はauでiPhone5sを使用しています。
ご教授よろしくお願い致します。

sakurajt
sakurajtさん
ルーキー

Takatoさんのコメント

ZenFone 3 ZE520KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

”J1 compact”は、”Z3 compact”の一世代前の”Z1 compact”と同じ性能になるので保障等が気にならなければ、”Z3 compact”が良いのかなと思います。本体サイズは、ほとんど同じで”Z3 compact”の方が画面も大きいですし。

修理に関しては、Z3 compact(docomo版)であれば、1年保証が終わっていてもdocomoで修理見積り頼めますよ。(多分高額になると思いますが)
Z3 compact(グローバル版)白ロムは、sonyが販売していても国内では修理受付してくれないので、修理する場合は街の修理屋さんに頼むか諦めるしかないです。
  • 15