Q&A
解決済み

HUAWEI nova lite 2のSIMについて

よろしくお願いします!

相方が使ってるHUAWEI nova lite 2ですが、これSIMの2枚刺しできるみたいなんですがDSDSには対応していないという。

抜粋>
「nova lite 2」はデュアルSIMですが、「DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)」には対応していません。VoLTEはソフトバンク網に対応し、au網には非対応です。

で、ご相談なんですが
mineoのDプランのデュアルSIMで使ってるのですが、
今回、YMobileのSIMを入れたいんですね。でも、ちょっとSプランだと心もとなくて

YMobileの速度制限時にSIMを入れ替えずに操作でmineoのSIMで通信するように切り替えて、mineoで通信を使う(その間は当然YMobile側電話は着信しないのは仕方ない)的な使い方はできるのでしょうか?

ねこやん
Gマスター

jyoroさんのコメント

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

片方のスロットがGSM and EDGEのみになってしまう、少し前のDSDSスペックになってしまいます。
  • 2