Q&A
解決済み

中古の携帯を購入検討中

中古でスマホを購入しようと考えています。今はSIMフリーのZenFoneをau回線で使用しています。SIMフリーではないauキャリアのスマホを購入した場合でも、現在のSIMを使用し続けることはできますか?

購入するならばSIMフリーのスマホを購入した方がいいのでしょうか?

ゆんゆん.
レギュラー

通りすがりのHiroさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 ゆんゆん.さん

・Xperia Z5 SIMロック解除されていなければAプランは使用不可
docomoから発売されているモデルであればDプランに変更すれば
おそらく使用可能かと思います。(調べていないので確証は出来ません)

・arrows M04 もともとがSIMフリーモデルですので、VoLTE SIMで
あればそのまま使えると思います。(mineoのAPN設定は必要)

機種にこだわりがなければarrows M04の方がいいと思います。どちらも
ワンセグ、おサイフケータイは搭載していると思います。
  • 5