Q&A
いつでもOK

防水スマホの外付けワンセグアンテナ、お風呂で使える?

お風呂で使っているワンセグ付き防水スマホを買い替える予定です。
今使っているのはAQUOS serie mini SHV31なんですが
これはアンテナ内蔵なので安心して使ってました。
これを買い替えるうえで、よくあるアンテナ外付け(イヤホンジャックにさすような)タイプって、お風呂で使っても大丈夫なんでしょうか?
これによって選択肢がかなり違うので知りたいです。
しょーもない質問ですが、宜しくお願いします!

kurohigecrank
マスター

くまくんさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

おや、すいません。下のコメントを読んでいませんでした。
スマホである必要があるなら防水ケース一択ですね。
なお、こちらも下手なものを買うと、普通に浸水してきます。

あと、一点補足すると、「水」は大丈夫でも、「水蒸気」がだめってことがあったりします。
  • 22