Q&A
いつでもOK

防水スマホの外付けワンセグアンテナ、お風呂で使える?

お風呂で使っているワンセグ付き防水スマホを買い替える予定です。
今使っているのはAQUOS serie mini SHV31なんですが
これはアンテナ内蔵なので安心して使ってました。
これを買い替えるうえで、よくあるアンテナ外付け(イヤホンジャックにさすような)タイプって、お風呂で使っても大丈夫なんでしょうか?
これによって選択肢がかなり違うので知りたいです。
しょーもない質問ですが、宜しくお願いします!

kurohigecrank
マスター

くまくんさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>12 kurohigecrankさん
 私は風呂でYoutubeを見たりすることがあるときは防水ケースに防水スマホを入れていますが…テレビ限定ならAmazonで風呂用テレビを買えば、2万円くらいからで買えますよ。(これ、防災に結構役立ったりします。)

ちなみに私はXPERIA Z3を風呂に持ち込んでいたら、カメラの周囲から水が入ったりして、約3ヶ月で内部腐食×2回やりました。2台とも廃棄でした。(修理代6万以上と言われたので)
  • 21