Q&A
解決済み

コンパス壊れた?

こんにちは
解決策がもしあれば教えてください
HUAWEI PLE701Lなんですが、コンパス《自分が向いている方向》が逆に表示されます
現在地自体は正確に表示されますが、徒歩でマップを使うときに大変不便です

やってみたことと結果
グーグルマップ、ヤフーマップ、うぇーい等の複数の地図アプリの全てで、自分が向いている方向とは逆を示す

GPSステータスとゆうアプリでコンパスの校正を試したが変わらず

再起動、クリーンアップなど試したが変わらず

端末初期化もやってみたが変わらず

これは端末のコンパスが壊れたってことですかね?

もし壊れてるなら修理するつもりはなく、次回新しく端末買うまで我慢します

kazu
kazuさん
エース

kazuさんのコメント
kazu
kazuさん・質問者
エース

MediaPad T2 7.0 Pro(PLE-701L)SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 ogirinさん
スペシャルサンクスです
見事に直りました❗
カバーの磁石が原因だったようです
ホントにありがとうございます😁
  • 3