Q&A
解決済み

超解像度カメラ付き端末はない?

現在、イメージセンサーが1/2.3型のスマホカメラを使ってますが、プロジェクターに
投影するとどうしてもぼやけます。仕方なくデジカメ(フォーサーズ4/3型)を持参してますが
重いうえに嵩張り大変。以前、パナソニックが1型のカメラ付きスマホを販売してましたが
現在製造中止。1型でなく1/1.7型ぐらいでも良いので誰か良いスマホを知りませんか?

三叉神経痛の老人
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

最近のスマートフォンの画質は向上して、廉価版のスマホでない限りはプロジェクターで投影してぼやけるということはないと思います。
スマホカメラの解像度設定は大丈夫でしょうか?まさかとは思いますが一度確認された方がいいと思います。
一度スマホとデジカメ両方の写真をPCで等倍にして見比べてみてください。ピンボケなのか手ブレなのか、はたまた解像度不足なのかわかると思います。
  • 6