Q&A
なるべく早く

YモバイルHW302

ワイモバイルのシムフリー末端の302HWですが手持ちのマイネオAU対応のシムを入れてもアンテナすら立ちません。シムフリーとなっていても使えないのでしょうか?ちなみに設定はAUの設定でやりました。

narusakaki
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>4 ひで さん
今も以前も、SIMフリーというのはキャリアに縛られないという意味で間違いないと思います。

ただし、電波(バンド)の対応範囲ということへの理解が浸透していない問題があると考えています。

キャリアでも、docomoは対応バンドを確認できるそうですし、他のキャリアも追従する(している?)と思います。

iPhoneは高いという人が多いですが、対応バンドの幅広さは大きなメリットと私は考えています。
androidでiPhoneと同等の電波対応しているものは、概ね高価ですね。

海外旅行好きの方は、iPhoneにしておけば間違いないです。
  • 6