Q&A
至急

AQUOS phoneのオススメを教えてください

身内より「AQUOS phone SHー04E(docomo)」を譲り受け、マイネオデビューしております

まだまだ慣れず、フリック入力もままなりません(汗)


OSが古いため、対応していないアプリや、アクセス出来ないページやセキュリティエラー等が出てきました

前々から機種変は考えていたのですが、種類がたくさん有りすぎてどれを選べばよいのか分かりません

そこで、出来る限りいま使っているスマホ機能に近いAQUOS phoneがないか、ご教示願います

主に使っているのは、
Facebook、Line、Yahoo(メール、ブログ)、Google(メール、検索)、
乗換アプリ、カメラ、COOKPAD
たまに、ワンセグ

おサイフケータイは使っていません
Twitter、インスタグラムはしていません
YouTubeもほとんど見ません

現在マイネオで、データ専用の契約
通話はガラケーを使用(家族間通話がほとんど、先月の通話料は600円ほどでした)

家族がdocomoガラケーでファミリー割引のため、解約は考えていません
docomoで通話も出来るスマホ契約すると高くなるので、
スマホはマイネオ、ガラケーはdocomoのままでと考えています

今の機種は自分で電池の入れ替えが出来るので、二個持ちしています
先日の停電では助かりましたが、最近のは出来ないんですね!?

出来れば新品が良いのですが、なければ中古でも構いません

機種変以外でもアドバイスがあれば、お願いいたします

色々と注文が多いのですが、よろしくお願いいたします

リツ坊♪
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

>>24 wzjmさん
度々の横入り申し訳ありませんm(_ _)m
> mineo_DプランシングルがSMSつきであれば、必然的に電話番号が変わりますので、ご注意ください。
これ、本当なんですか?SIMサイズを変えるだけで電話番号が変わるとは思えないのですが。もしFAQに記載があれば所在を教えていただきますか。

> SH-M06は全色入荷待ちのようです。
こちらは確認しました。ちょっと痛いですね。早く入手するには他店で買うことになりそうですね。
  • 25