Q&A
解決済み

スペックについて

教えてください。
ゲームのツムツムに不都合ないように携帯を買い換えたいと思っています。
以前arrow m 03を購入したらサクサク動かなく、それはスペックが低いからとのこと。
なので、現在初期に購入したDIGNO kyl 22を使っています。
そこで、質問は
買い換えようと思っている機種、
HUAWEI P20 liteと、
DIGNO kyl 22と、
どちらがスペックが高いですか?

スペックの意味や数字の見方すらわかりません。
HUAWEI に買い換えてツムツムが、問題なく動くか知りたいです。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

ツムツム程度なら、そんなにハイスペックなスマホは必要ないでしょう。
DIGNO M KYL22 auのSnapdragon 800より、HUAWEI P20 liteのKirin 659の方が能力の高いSoC(CPU)なので、問題ありません。
それより、KYL22はOSがAndroid 4.2.2なので、さすがに買い替えをした方が良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

>>5 りんごいちごさん
ベストアンサーありがとうございました。
こんな動画見つけました。ご参考まで。

Huawei P20 liteでツムツムは快適に動くの?iPhone 8Plusと比較!
https://m.youtube.com/watch?v=z_J6CC4pXN0
  • 7
りんごいちご
りんごいちごさん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん
すごい動画ですね!
何がって、知りたいこと詰まってました!
問題ないってわかりました!
さっそく買い換えます!
ありがとうございます!
  • 8