Q&A
自己解決済み

NFCがONにできません

昨日、Googlepayが使用できなくなり、こちらで質問し解決して頂きました。
その後、暫くしてもう一度Googlepayを使用しようとしたら、NFCの設定が無効化されてしまってON/OFFが出来なくなってしまいました。

設定の項目では、「ご利用できません。暫くしてから再操作して下さい」と出ます。画面のNFCの項目自体も薄い灰色表示になっていて 設定を受け付けない状態です。
SIMカードを差し直して再起動しました(2回)が、改善されません。
検索して同じような症状の方が居るようでしたが、同じような対処をしても改善されません。
スマホ素人なので、初期化してしまう事は怖くてできませんでした。何か手立てがあればどうぞ教えて下さい。

minazou
minazouさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

>>24 minazouさん
初期化は最後の手段だと思ったのですが、mineoサポートのアドバイスに従って初期化されたのですね。でも、それで解決して良かったです。#mineoサポートもたまには役に立つ(^^;

ただ、パスワードマネージャーの中身が全て消えてしまったのは災難でした。パスワードの記録が他にあれば、手間は掛かっても復旧はできるのでしょうけど。
確か、パスワードマネージャーはアプリ内からバックアップが必要だったように思います。

この度はお疲れ様でした(まだこれから?)。私は何のお役にも立てず、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  • 27