Q&A
解決済み

iPhone6sから中古iPhone6sへ

昨年auからmineoに乗り換えました。aプラン nanosimです。
今使用しているiPhone6sが万が一故障した場合引き続きiPhone6sを使用したいので中古を購入しようと思ってます。
選び方がわからないのですが
今のnanosimをそのまま使うとすると、simロックが解除されたものではなく、auとなっているiPhone6sを買えば大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

あんねちゃん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2018-09-01_5.52.58.png

あんねちゃん さん、お早うございます♪

>>今のnanosimをそのまま使うとすると....
aプランのnanosim(非VoLTE対応nanoSIM)だと、そのままauのiPhone6s(非ロック解除)を買えば大丈夫です。
その際にはプロファイルのインストールをお忘れなく!

お急ぎでなければ、王国コインであの話題のスマホを、ゲットする方法もあります。
【祝☆トリプルキャリア記念!王国アイテム 特別編】金賞はあの話題のスマホ!
https://king.mineo.jp/magazines/special/764

王国コインをお持ちでなければ、こちらを参考に
【王国アイテム&コインに関するFAQと11月アイテム予告】https://king.mineo.jp/magazines/special/910

📌もし、あの話題のスマホをゲットした時は、nanosim→VoLTE対応nanoSIMに変更が必要となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2