Q&A
解決済み

使えないスマホ、ガラケーの処分方法を教えて下さい。

ボロボロすぎて買い取り不可のアイフォン5と昔使っていたauのガラケーを処分したいです。

2つとも初期化する前に使えなくなってしまい、このまま捨ててしまうとデータを悪用されたりするのではないかと心配です。
バラバラに分解して捨てた方が良いのでしょうか?

ちなみに、アイフォンはホームボタンが取れてしまったり、液晶部分と本体部分が分離してしまったりして使いものにならないものです。
ガラケーの方はまだ使えるのですが、充電器を失くしてしまい充電できなくなりました。

ご回答宜しくお願いします<(*_ _)>

ぷーこ
レギュラー

ぷーこさんのコメント
ぷーこ
ぷーこさん・質問者
レギュラー

>>4 BENPHONEさん
ご回答ありがとうございます<(*_ _)>
そうなんですね!
私のところもあるかもですね。
ですが先に回答して下さった方を参考にさせて頂き、明日ドコモに行ってみようと思います。
チップを送ろうとしたのですが、送れるチップがなくなったみたいで送れずすみません(;>_<;)
せっかくご回答頂いたのに申し訳ないです(T_T)
  • 14