Q&A
解決済み

バッテリーの劣化?

今年の4月にzenfone4maxの機種をmineoで購入しましたが約4ヶ月使用中ですが、電池の持ちが最近は、半日程度しか持たなくて、バッテリーの劣化状態?が分かるアプリAccu Batteryteryというアプリで調べて見たら60%でした。驚いて、色々 調べて見たら初期化すると良いとかありましたが、何故初期化するとバッテリーの劣化状態が良くなるのか分からないのですが私に初期化はかなり覚悟が必要なので、悩んでいます。初期化で直れば良いのですが、このような経験等ある方からアドバイス等頂けたらと思います
宜しく御願いします。

瑠☆璃
瑠☆璃さん
ベテラン

ペガサさんのコメント

Moto G6 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

理由はわかりませんが初期化するといいと言いますよね。
不要なアプリ(使っていない)がなくなるから?

あと80%充電も良いと言いますよね
  • 9