Q&A
解決済み

特定の携帯番号からのショートメールを拒否したい

職場の特定の人物からのショートメールが陰険でストレスになっています。
電話を着信拒否すると角がたつので、ショートメールだけ、着信拒否したいです。
機種はSIMフリーで買ったSH-M05を使用しています。
プランはDプランです。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

mineo Dプランでしたらこちらになります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/dial/index.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
大原Q太郎
大原Q太郎さん・質問者
ルーキー

>>1 Kanon好きさん
ありがとうございました。
無事に設定できました。

ちなみに相手方にはこちらが拒否してることは悟られるんでしょうか?

ちょっと気になりました。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>>2 大原Q太郎さん
ドコモで拒否設定をしている場合、相手には「送信できませんでした」と表示される様です。

・SMSを送ろうとしたのですが「送信できません…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222346482

メッセージそのものでは、拒否設定されているとは分からない様にはなっていますが、
調べると上記の用な感じで載っているので悟られる可能性が全く無いとは言えないですね。

相手によるという感じでしょうか。
  • 3