Q&A
解決済み

Aプラン機種変更について教えて下さい

現在、auで使っていたSONY XPERIA Z3(SOL26)をそのままマイネオで使っています。
端末の調子が悪く、早めに機種変更しようと思っています。

この分野にとても疎いのでなるべく簡単に機種変更したくて、マイネオで端末を買い換えようと思っていますが、SIMカードのことがよく分かりません。

今のXPERIAはnanoSIMです。
それを差し替えるだけで今と同じように使える機種にしたいのですが、どれなら大丈夫なのかがわかりません。
機種に拘りはありません。
選択肢を限定してほしいのですが、どなたか教えて下さい!

amachiyo
amachiyoさん
ルーキー

えんがわさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

基本的には、mineoの動作確認端末を下記のページで検索すれば端末は出てきます。
SIMを「nano」として、カテゴリを「スマートフォン」として、検索
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

ただ、今後のことを考えると、どんどんauのnano SIM対応のものは減っていくので、これを機会に、Dプランにするか、VoLTE SIMに変更することも考えても良いのではないでしょうか?

機種にこだわりがないということですので、その方が選択肢もかなり広くなり、SIM変更手数料分以上に安い機種も選べると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2