Q&A
解決済み

SHARP SH-M05 LTEが繋がりません

かなりのデジタル音痴です。SHARP SHL24のときにauからmineoにして、とても快適に使っていました。

機種変更をしようとネットの家電店でsimフリーのSHARP SH-M05を購入しました。(mineoで買うより安かったので…すみません)
初期設定をしようとしたのですが、ほとんどネットに繋がらないのです。
オフラインです、とか接続していません、などと表示され、電波の強さを表す三角も真っ黒です。

一度機内モードにして、解除すると10秒くらい繋がり、三角も4Gと表示されますが、すぐ途切れます。

再起動、SIMカード差しなおし、は試しました。

また、Wi-Fiは?マークがついています。うちにはルーターはありません。

なんと説明していいかもわからず、変な文章で申し訳ありません!とても困っています。どうぞよろしくお願い致します!!
(ちなみにこの質問は古い方SHL24からしています。問題なく繋がります。)

shiz
shizさん
ルーキー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

現在お使いのmineo_Aプランは黒色のnanoSIMですね。

SH-M05はau VoLTE SIMというクリーム色のマルチSIMでなければ、mineo_Aプランでの通信・通話はできません...(>_<)

ですので、shiz様のmineoマイページからSIM変更手続き(nanoSIM→マルチSIM)かプラン変更(mineo_A→mineo_D)を行わなければいけません...(>_<)
いずれも変更手数料2,160円+SIM発行代がかかりますが、これは月々のクレジット決済と一緒に支払われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1