Q&A
いつでもOK

端末とIOSのバランス

wifi未使用 mineoスイッチonの時
最近スケジュールアプリの立ち上がりに15秒ほどかかるうえ
すぐに落ちます。
他のアプリもこれまでに比べると起動が遅いです。
また radikoを使用しながらメルカリを見るなどの
複数のアプリを同時に使用するとやはり起動が遅かったり
家でのwifi利用 mineoスイッチon時は若干の遅さは感じますが
それほどではありません。

端末は四年ほど前に購入した5sで
auからmineoへ変更して2年弱です。
半年ほど前に購入してから初めてのバージョンアップ
ios7から11に一足飛びにバージョンアップしてからの症状のような気がします。

このバージョンは5sで使用するには古すぎるのか
いいかげん機種変が必要でしょうか。
よろしくお願いします。




hk55
hk55さん
エース

akinonさんのコメント
akinon
akinonさん
レギュラー

>>6 hk55さん
はじめまして。
当方もiPhone5Sの16GタイプAU版を使用中です
iOS11.4にしてから重いなと思って色々設定を変えて見たら軽くなったのでご報告

*プロファイルを確認したら古かったので新しいのに更新
これで圏外病もかなり減りました
*設定の一番上の名前→iCloud→iCloudバックアップをオフ
手動でバックアップしたい場合はオンにして【いますぐバックアップを作成】
終わったらオフ
iCloudを使用しているAPPも本当に必要な物以外オフにしてます
ストレージは 使用済み8GB/16GB
あとタスクは2つ以上になったらキルするようにしてます
この状態でかなり軽いです
充電中はさすがに発熱で重くなりますが(・_・;)

ご存知でしたら申し訳ありません。
iPhone5Sはまだまだ現役だと思います。
  • 7