Q&A
解決済み

au版 P20lite 設定で困ってます。助けてください。

image.jpg

ご存知の方助けてください。

先日au版P20liteを一括購入しauにてSIMロック解除を行いました。mineoDプランのnanoSimをさしました。

電話番号も認識しており、APN設定も完了しています。が、電話もネットも接続する事が出来ません。

端末状態を確認すると
モバイルネットワーク状態 切断
となっています。

設定等アドバイスありましたらお願い致します。



エウレカセブン
ルーキー

chocolineさんのコメント

Galaxy S22(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

横槍失礼します。

au版とワイモバイル版はシングルSIMですね。
なので、SIM自体間違いようはないと思うのですが。。。

SIMロック解除、、、はされてるんですもんねぇ。。。
うーーーん。

公式から拾ってきた、通信方式だと↓
au、UQモデル:
4G LTE&WiMAX 2+

ワイモバイルモデル:
FDD LTE: B1/3/5/7/8/18/19/26/28
TDD LTE: B41
WCDMA: B1/2/5/6/8/19
GSM: 850/900/1800/1900MHz

SIMフリーモデル:
FDD LTE:B1/3/5/7/8/18/19/26/28
TDD LTE:B41
キャリアアグリゲーション対応、auVoLTE対応
WCDMA:B1/2/5/6/8/19
GSM:850/900/1800/1900MHz
セカンダリーSIM:GSMの上記周波数(音声通話のみ)

と記載があるのですが、au、UQモデルのだけ、ちょっと当方では理解ができかねてます。
通信方式など、関係あるのでしょうか。

SIMフリー版では、このような状態にはならず、すんなり接続できましたので、どこで差が出てるのか。
ワタシも不思議です。
お困りですよね><
どうにか、解決してほしい。。。
  • 19