Q&A
解決済み

iphone5sからXへの機種変について

こんにちは。
皆様のお知恵をお貸しください。
auからのMNPでAプランデュアルタイプのiphone5sを使っています。
iphoneXへの機種変を考えています。
本体はAppleストアで購入予定です。
そこで手順を教えて下さい。
マイネオへの乗り換えもビクビクしながらなんとか出来たという感じなので、質問重複してるかもしれませんが超初心者にも分かりやすく教えていただけると嬉しいです(T ^ T)
パソコンはあり、iTunesもインストール済みです。
宜しくお願いします!!

さなな
さななさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2018-07-04_9.16.38.png

さなな さん、こんにちは。

>パソコンはあり、iTunesもインストール済みです。
iTunesもインストール済みであれば、iphoneXへの機種変更は簡単ですよ!

まずは
⑴ iTunesの「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れる。
⑵ 「今すぐバックアップ」をする。
詳しくは下記のサイトを参考に
https://support.apple.com/ja-jp/ht203977#itunes

iphoneXの初期設定(アクティベーション)は下記のサイトの手順の通りで楽に設定できます。
iPhoneを利用するための初期設定「アクティベーション」
https://iphone-mania.jp/manual/preparation-147479/

*iphoneXには指紋認証がないので、iPhone画面のガイドに従い顔認証(Face ID)で登録できます。

初期設定の完了後にiTunesで復元します。
復元後に「mineoスイッチアプリ」があれば、アプリからプロファイルがインストールできます。

📌注意点としてはiphone5sの連絡先(住所録)がiphoneXに反映されないことがありますので、その時はまた質問をしてください。

*「au VoLTE対応SIM」または「Dプラン」への変更が必要です。
iPhone8以降は「au nanoSIM」は使えなくなりました.
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3