Q&A
いつでもOK

HUAWEIP10かnova

メイン用に新しくSIMフリー機を購入したく、相談に乗っていただきたいです。

現在はXPERIAをauプランで使用中で、新しい端末でもこのままauプランを利用したいです。

HUAWEIだと動作確認が取れているのがどちらかになるようですが、値段がずいぶん違うので迷っています。

あまり低スペックだとストレスを感じそうですが、メール、ネット、ゲームを少しするぐらいなのでハイスペック機は勿体ないのかなと思ってます。

重視したいのはサイズ、テザリングの有無ですが、どちらもクリアしているので、後はどんな所で判断したら良いのでしょうか?
端末買い替えで注意すべき点などあればアドバイスいただきたいです。






さやさやさや
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>さやさやさや様

>>ドコモSIMはルーター代わりの使用に留まっているので、いずれ解約すると思います。

...ということでしたら、g07++は候補から外れます。
g07++はCDMA2000(auの3G回線)以外はすべてドコモのLTEバンドしか対応していないからです。
もし、お持ちのau 3GガラケーがMARVERA以降でしたら、SIMサイズはmicroになります。L2ロックの解除がもしできたら、au VoLTE SIM→非VoLTEにすれば、私が使っているZenFone 3 Deluxeもアリかな...と思いましたが、手数料がかかってしまいますので、現実的ではありません。

ZenFone 5のサイズが...ということですと、やはりnova2の白ロムorSIMロック解除済み端末が最も有力候補になりそうです。Aプランを維持されたいということですと、こうなりますね。

以上から、私のおすすめ度は
nova2>ZenFone 5>nova≒P20 lite
です♪
  • 56