Q&A
いつでもOK

HUAWEIP10かnova

メイン用に新しくSIMフリー機を購入したく、相談に乗っていただきたいです。

現在はXPERIAをauプランで使用中で、新しい端末でもこのままauプランを利用したいです。

HUAWEIだと動作確認が取れているのがどちらかになるようですが、値段がずいぶん違うので迷っています。

あまり低スペックだとストレスを感じそうですが、メール、ネット、ゲームを少しするぐらいなのでハイスペック機は勿体ないのかなと思ってます。

重視したいのはサイズ、テザリングの有無ですが、どちらもクリアしているので、後はどんな所で判断したら良いのでしょうか?
端末買い替えで注意すべき点などあればアドバイスいただきたいです。






さやさやさや
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>26 さやさやさやさん
私の場合、ガラホ+スマホ1台以外は通勤用のカバンの中で、しかも車通勤なので持ち歩いているという程ではありません。
さやさやさやさんもたくさん端末お持ちですね。残念ながら、docomoのデュアルSIM端末はないです。多分、これからも出ないと思います。

mineo販売の端末は他で売っているものと同じです。せいぜいmineoカラーがあったりするくらいです。でも、分割払いとか、保証とか、機種変更だと契約プランのSIMがついてくる、長期契約特典でAmzonギフト券がもらえるなどのメリットもあります。
  • 27