Q&A
解決済み

緊急地震速報の受信について

昨日大阪で地震が発生しましたが、私の携帯は緊急地震速報が流れませんでした。自動配信されるものと思っていましたが、何か設定等必要なのでしょうか?
私はiPhone7プラスのSIMフリーを使用しています。配信されないのであれば、他のアプリを取った方が良いのか等も合わせて教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

hanchan
hanchanさん
レギュラー

eaehさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

057D79C1-7D23-42A9-8669-2B953DDB150B.png

iPhone7です。
設定の中の通知の中の1番下にあります。
今回の地震では通知されました。

ヤフーの防災速報も利用していますが、こちらも反応していました。

場所によるかもしれませんが、発生3秒から5秒前にアラームが鳴ったと思います。
こちらの場所は、兵庫県姫路市です。
  • 3