Q&A
解決済み

p10lite アンドロイド8 データローミング時許可になっている件

p10lite アンドロイド8.0を使用してます。

設定の
アプリと通知の
アプリの
すべてのアプリで

例えばカメラを開くと
アプリ情報の
データ通信量の
ローミング時が 許可 になってます。
各アプリを許可から制限に切り替えました。
端末に変化はありません。

それで

※アプリ各々が許可となっている意味を教えてください。
※許可のままで問題はおこりませんか。
※各々のアプリを制限にしたのですが影響ありますか。

ネットで調べましたがヒットしませんでした。
(国際ローミングの事は出てました)

よろしくお願いいたします。

パイク
パイクさん
エンペラー

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

Screenshot_20180615-221417.jpg

TS801661000さん、こんばんは♪

どこかで まとめて設定した記憶が…と思い 探してみたら、、
「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルデータ通信」→「ネットワーク通信を行うアプリ」→右上の▼から【ネットワーク詳細設定】

ここで まとめてOFFにしていました(^^ゞ
(システムアプリもOFFにできますね)

でも、「モバイルネットワーク」の設定にある【データローミング】もOFFにしてるので、個々にOFFにする意味があるのかが分からず。。

よく分からないくせに 必要なさそうなのはガンガンOFFにしちゃってますが、今のところは問題なさそうです。

p.s. 解決済みなのに…しかも回答でもないのにすみません<(_ _*)>
  • 5