Q&A
解決済み

p10lite アンドロイド8 データローミング時許可になっている件

p10lite アンドロイド8.0を使用してます。

設定の
アプリと通知の
アプリの
すべてのアプリで

例えばカメラを開くと
アプリ情報の
データ通信量の
ローミング時が 許可 になってます。
各アプリを許可から制限に切り替えました。
端末に変化はありません。

それで

※アプリ各々が許可となっている意味を教えてください。
※許可のままで問題はおこりませんか。
※各々のアプリを制限にしたのですが影響ありますか。

ネットで調べましたがヒットしませんでした。
(国際ローミングの事は出てました)

よろしくお願いいたします。

パイク
パイクさん
エンペラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,110 件

>>11 みさきさん
> 設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」にある【データローミング】をOFF
自分で設定したかどうかは忘れましたが、私もOFFになっていましたので、個別に設定する必要は無さそうです。

> バックグラウンド時のON/OFFは電池持ちに影響あると思っています。
私も同感です。バックグランド通信OFFでも困らないアプリは止めておけば、バッテリ節約にもなりますし、パケットの節約にもなりますよね。
  • 12