Q&A
解決済み

一時的につないだネットワークに自動接続しないようにしたい

6月5日付のトレンドマイクロからのメール第3回を読んで、自分ちではオープンWi-Fiはあるのかな〜と見てみたら、一件ありました。商業施設もない住宅街です。何気にそれを押したら繋がってしまい、慌てて切りました。電波は微弱なのにです。気持ち悪いのでメールにあった件名の操作をしたのですが、「設定」から「Wi-Fi」に進み、一時的につないだSSIDを長押ししても「ネットワーク設定を削除」が出てきません。「ネットワークに接続」だけです。
どうしたらできますか?

こちゃます
エース

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 62 件

消えていれば大丈夫だと思います。
普通に「設定→Wifi」では出てくるのですよね、下記のようなところがあるので。
「一時的につないだSSIDを長押ししても「ネットワーク設定を削除」が出てきません。「ネットワークに接続」だけです。」

そこで自動接続にいかないのであれば、大丈夫ですがもしも接続しにいった場合には「保存済みネットワーク」のところに現れると思うので、その時に明確に削除すればそれ以降つなげにいかないはずです。

あいまいな回答でもうしわけないです。
  • 4