Q&A
いつでもOK

HTV31のLTE接続について

HTV31のSIMロックを解除してmineo(ドコモ)SIMを刺して使おうとすると、何故かHSDPAにしか接続されません。
フライトモードをONにてOFFにすると3秒くらいはLTEに接続されます。(その後すぐにHSDPAに戻る)
SMS無しのデータ専用SIMなのでアンテナピクトは表示されていませんが、アプリを使いアンテナピクトを表示させています。
圏外だから繋がらないという事でも無さそうです。
(上記の約3秒だけ表示されるLTEのアンテナピクトが3本くらい立っているからです)
ちなみにアプリを使ってLTE onlyにすると全く繋がらなくなります。
もし原因に心当たるがある方がいらっしゃいましたら御教授願います。

峰男
峰男さん
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

調べてみましたが、この端末をドコモで実際に利用したという情報は見当たら
ず、なぜLTEで繋がらないかは残念ながら分からないですね…。

SMS無しSIMが影響している可能性も否定出来ないですが、SIM交換が必要に
なってくるので、mineoで動作確認がとれているAプランVoLTE SIMへ切替、
もしくは、一旦解約後、Aプランで新規契約された方が対応バンドが多く、
広いエリアで使えるので良いと思います。

価格.com経由だとAmazonギフト券3,500円分が貰えるみたいです。
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_companycd=84

事前にエントリーパッケージをパッケージをAmazon等で購入してから
こちらから申し込みされるのがお得です。

ただ、価格.comのギフト券が貰える適用条件の表記が分かり難い為、
追加契約で貰えるのかを確認しておいた方が良いでしょう。
  • 19