Q&A
なるべく早く

arrows M02 画面フィルムで虹色ギラギラ

購入後すぐに、画面の保護フィルム(ノングレア)…安物ではありません…を貼ったのですが、気になっていること。

白の背景が一番よく分かるのですが・・・、虹色の梨地状でギラギラするのです。
見る角度を動かすと、ホログラムのようにチラチラします。
ツブツブの密度は 1/10mm くらいと思います。

これはフィルムを貼ったせいでしょうか?
それとも有機ELそのものの特性でしょうか?(フィルム換えても同じ?)

液晶を見慣れると、すごく気になり 目が疲れます。
みなさんのM02はいかがですか?

しんかん
ベテラン

lickyさんのコメント

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

しんかんさん

妻の笑い話をおひとつ。

arrows M02を契約し、EOショップで保護フィルム(一番安い880円)を購入しました。

フィルムを張り使用していましたが、汚れがひどく約2週間で破れてしまいました。

仕方ないのでアマゾンで強化ガラスフィルム(1,680円)を追加購入し、フィルムを張り替えるべく破損したフィルムをはがしました。

するとあろうことかフィルムの下に又フィルムが!

ああなんて恥ずかしい。
妻曰く、アマゾン返品できないかとのこと。

私曰く、そのうち破れるでしょう。
その時まで大事に保管しましょう。

無知な二人でした。

回答にはなならず申し訳ございません。
  • 2