Q&A
解決済み

街中のiPhone バッテリー交換、使った事ある方いますか?

My端末がiPhone 5なため、そろそろ利用3年、充電1000回になります。

で、当然バッテリーの持ちが悪くなってるのですが、
街中のiPhone バッテリー交換が3890円〜と安い事に気付きました。

これ位で長持ちできるならいいなあと思ったのですが、Apple だけに大丈夫なのかちょっと考えました。

どなたか、街中でiPhone バッテリー交換された事ある方いますか?
ぜひどうだったか教えて欲しいです。

まみくぅ
ベテラン

きみどり221Bさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(IIJmio)

こんにちは。同じくiPhone5ユーザーです。
街の修理屋さん、利用したことあります。

iPhone5購入して2年ほど利用して、バッテリ―の持ちが悪くなり、突然再起動したりするようになったので交換しました。

交換して8か月ほど経ちますが特に不具合ありません。
利用したのはiPhoneDoctorというお店です。

修理屋さん、いろいろありますが、同じお店でも店舗によって修理代金や熟練度合いなど違うようですね。
修理後の保証がついている(3か月とか6ヶ月等)お店にすると少しは安心でしょうか。

30分から1時間ほど預ければ修理してもらえて、データも基本そのままというのが正規の修理とは違うメリットだとは思います。
(とはいえ、iPhoneですし、itunesでバックアップとって復元すればいいだけといえばそうなのですが・・)

ちなみに、ガラス割れの修理もお願いししたことあります。
こちらは、あいさぽというお店でした。
  • 15