Q&A
解決済み

街中のiPhone バッテリー交換、使った事ある方いますか?

My端末がiPhone 5なため、そろそろ利用3年、充電1000回になります。

で、当然バッテリーの持ちが悪くなってるのですが、
街中のiPhone バッテリー交換が3890円〜と安い事に気付きました。

これ位で長持ちできるならいいなあと思ったのですが、Apple だけに大丈夫なのかちょっと考えました。

どなたか、街中でiPhone バッテリー交換された事ある方いますか?
ぜひどうだったか教えて欲しいです。

まみくぅ
ベテラン

はっしーさんのコメント
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

ショップで交換した事はありませんが自力でiPhone4sのバッテリー交換は2回したことあります。
Amazonで探してバッテリー選びましたが、マシになった程度で劇的な改善は見られませんでした。やはりAmazonに流通している物とApple純正で差があるのかと思いました。
街の修理屋さんが特別な流通経路でApple純正を仕入れていたら価値はあると思いますが、そうでない場合はAmazon等の市販品を技術料プラスして交換してる程度なので改善は期待できないかもしれません。
  • 12