Q&A
解決済み

wifiとLTEの自動切替について

先月、ガラケーからスマホにするにあたり、こちらに加入したばかりの超初心者です。

家ではwifi、外ではLTE(4G?)の切り替えを自動でしたいのですがうまくいきいません。
wifiをonにしていれば、それが優先されるとのことなのですが、外でLTEを使って帰宅するとwifiは無効になっており、4Gのまま接続されてしまいます。
仕方ないので、毎日、帰宅するたびに手動でwifiをonにし直して使っています。
wifiからLTEの切り替えは自動で行われます。
また、手動でwifiをonにしたあとは問題なくwifiでつながります。
なにか余計な設定をしてしまったのでしょうか・・・?
ご存知の方おられましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

a21
a21さん
レギュラー

サルトッシーさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense3 SH-02M docomo ベストアンサー獲得数 3 件

>>36 a21さん

結局、「Wi-Fi設定オフ」になる、タイミングが不明ですね。

データ通信は、自主的アクションしなくても接続はされています。
外出時に、チラチラWi-Fi設定を確認すれば、何かわかるかと。
時間or何か特定アクションなのか。

もし、外出時暫くしても何も起きない場合、帰宅時自宅周辺で注視してみてください。自宅Wi-Fi圏内で何か起これば、それがヒントになるかもです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 37