Q&A
解決済み

iPhoneのBluetoothテザリンク

wifiテザリングを今まで使っていたのですが、電池の消費が少ない
Bluetoothテザリンクを使ってみようと思ったのですがうまくいきません。
iPhone6sPlusをbluetoothでデザリングをしたときに
android端末→OK
androidタブレット→OK
ノートパソコン→OK
ipad→NG
iPhone6→NG
以上の結果になりました。
アップル系端末に対してテザリングはできないのでしょうか?

やんかま
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

親機になるiPhoneでインターネット共有をオンにして、あとは親子間でBlue toothのペアリングと接続をするだけですので、特にどの組み合わせでも難しい点はないと思います。
私はiOS系はiPhone一台しかないのでiOS系同士は試せませんでしたが、OSの種別関係なく、Bluetoothテザリングがてきる端末同士なら、いずれも上手く接続できました。
ペアリングと接続はてきているが、子機でインターネットが使えないのでしょうか?
  • 5