Q&A
解決済み

iPhoneのBluetoothテザリンク

wifiテザリングを今まで使っていたのですが、電池の消費が少ない
Bluetoothテザリンクを使ってみようと思ったのですがうまくいきません。
iPhone6sPlusをbluetoothでデザリングをしたときに
android端末→OK
androidタブレット→OK
ノートパソコン→OK
ipad→NG
iPhone6→NG
以上の結果になりました。
アップル系端末に対してテザリングはできないのでしょうか?

やんかま
ベテラン

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>17 やんかまさん
横から失礼します。
>1iPadのWi-Fiをオンにする。→Wi-Fiとの接続を確認。
 通信可
2BluetoothでiPhoneに接続積みを確認

 となっているということは何の問題もなく、正常に接続されているのではありませんか。正常にペアリングされていない場合は、未接続となるはずですが。接続済みになっているのにネットに繋がらないのであれば、なにか別の原因があるのでしょうか。
 ちなみに私は普段Xperiaを母艦にしてiPadをBluetoothでテザリングしています。
 ところで、参考になるかどうか分かりませんが、やんかまさんのような症状を確認すべく、Bluetoothテザリングの再設定をやっているうちにペアリングが急にうまく行かなくなって、いくらやってもiPadのほうが未接続となって私も一瞬焦ってしまいました。iPadを再起動してもダメで、最終的にXperiaの方を再起動したら正常に繋がりました。参考になれば…
  • 20