Q&A
いつでもOK

シニア向けスマホ

母親が使用しているガラケをスマホに変えようと思います。
使用内容は電話、ネット検索、LINE、カメラくらいです。
購入はmineoでもそれ以外でもどちらでもOKです。
おすすめのスマホがあればよろしくお願いします。

ukuk
ukukさん
エース

サルトッシーさんのコメント

AQUOS sense3 SH-02M docomo ベストアンサー獲得数 3 件

ガラホという選択肢あれば、参考程度に体験談を1つ。

私も同じ事を思いまして、母に暫くスマホを触らせました。
しかし、親は思ってるより年老いていて、スマホ画面をタッチして操作する」という事自体が難しいみたいで、本人も乗り気じゃなく。
しかし孫はライン世代。色々思案し相談した結果、ガラホにしました。家ではWi-Fi運用です。
ただ、スマホが使えて、フォローできる環境ならば、スマホが良いと思います。ガラホは簡単ですが、画面小さいという矛盾と、やれる事は少ないです。
  • 12