Q&A
自己解決済み

DSDS.デュアルスタンバイ可能な端末でオススメの機種を教えてください

おはようございます
docomoの音声+データSIMを2枚使える端末を探しています。

会社と個人で計2台スマホを持ち歩いているのですがこれを1台にまとめたいと思ってます。
音声SIMとデータ専用SIMではなく音声+データのSIMを2枚でデュアルスタンバイできてどちらもデータ通信もできる機種ってありますか?
切り替えなどの手間がかかっても1台でそれぞれのSIMで通話とライン(と多少のネット)が出来るのが理想です。

あやふやな質問ですが思い当たる端末があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

(昨夜こちらのつもりで掲示板の方に投稿してしまっていたので投稿しなおしました。失礼しました)

momo.
momo.さん
レギュラー

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

thumb_300_05_px300.jpg

追記
表はmotoG4の物です。下記より抜粋
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/090700444/?P=3&rt=nocnt
こちらのサイトにMotoG4のレビューがあります。

私の認識ではDSDSはこんな感じだったが、音声やSMSを片方に限定する機種もあるかもしれません。
候補が出たら改めて自分の利用法に合うか聞くのも良いかもしれません。

今回の質問では、電話は同時に待ちうけしたい。
データは切り替えて使えればOKと感じましたが
音声も、差し替えなく切り替えが可能ならOKなのか?
この辺りがちょっと疑問に感じました。
  • 5