Q&A
いつでもOK

機種変で迷ってます(^o^;)

初めて持ったのがこのXperia1台なので質問させて下さい。3年2ヶ月使用して、画面下部のタップが反応しなかったり、ウ行の文字が打ち辛い等の不具合が出て来てしまうようになってしまいました。Xperiaは気に入っていたのでまた使いたい所ですが、最新機種は値が張りますし、設定に不安があります。そこで、mineo端末を購入しようかと考えていますが、国産メーカーと海外ブランドのZenfoneやHuawayの使い易さ等の差を教えて頂きたいです。お詳しい方、宜しくお願い致しますm(__)m!

ガッたん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

個人的な感想です。(使ったことがある機種)

海外製はHTCしか使ったことがありませんが、国産の方が使いやすかったです。
国産では、SHARPはエモパーとかありますがスペック的にはミドルクラス。
ARROWSは基本的な機能も十分ありますし(スペックはエントリークラス)、DとAに対応しておりますので使いやすい機種だと思います(端末コストもお得)
DIGNOは、端末も安いですしスペックもそれなりにあります。使い勝手操作感もいいと思います。 私としてはコストパフォーマンスで一押しです。

ちなみに、今お使いの機種から最近の機種に変更すれば、どの機種をつかってもサクサク動きますから問題ないと思いますよ。
  • 2