Q&A
解決済み

バッテリー(電池)の減りが早いのですが、解決法はありますか?

docomo→mineo(Dプラン)にiPhone6のまま乗り換えました。1週間くらい経ちますが、mineoにしてから電池が急激に減るようになりました。同じ方いらっしゃいますか?原因と解決法があれば教えてください。ちなみに似たような質問が過去にあり、そこで勧められていた再起動を試みましたが変わりませんでした。

ykyn
ykynさん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

他の方も書かれていますが、端末そのままで、SIMを変えることで電池が減るようになるということは、SIMが原因になるとは考えにくいと思っています。
特に、利用電波を変えないMVNOに変えた場合はまず無関係と思います。
DOCOMOのサービス、サーバーとの通信が無駄に発生していることはありませんか?
  • 5