Q&A
解決済み

バッテリー(電池)の減りが早いのですが、解決法はありますか?

docomo→mineo(Dプラン)にiPhone6のまま乗り換えました。1週間くらい経ちますが、mineoにしてから電池が急激に減るようになりました。同じ方いらっしゃいますか?原因と解決法があれば教えてください。ちなみに似たような質問が過去にあり、そこで勧められていた再起動を試みましたが変わりませんでした。

ykyn
ykynさん
レギュラー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>ykyn さん
思い込みや錯覚を払しょくするために、
設定-バッテリーを開いて
アプリ別のバッテリ消費を見てください。
明らかに浪費しているアプリがあれば、上位に表示(パーセントが大きい)されていると思います。

あとDプランの場合ですが
SMSオプションは付けていますか?
今はどうかわかりませんが、以前はこれが付いていないと
バッテリを浪費する原因になっていました。
設定-バッテリーの一番下
使用時間とスタンバイの時間が同じだとその可能性があります。
  • 11