Q&A
解決済み

バッテリー(電池)の減りが早いのですが、解決法はありますか?

docomo→mineo(Dプラン)にiPhone6のまま乗り換えました。1週間くらい経ちますが、mineoにしてから電池が急激に減るようになりました。同じ方いらっしゃいますか?原因と解決法があれば教えてください。ちなみに似たような質問が過去にあり、そこで勧められていた再起動を試みましたが変わりませんでした。

ykyn
ykynさん
レギュラー

じぇいびーさんのコメント

Pixel 7 Pro(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

皆さん仰られているように、iPhone6のバッテリーが劣化してきているものと思います。
たまたまmineoに乗り換えた時期と重なったので、余計に顕著に感じられるのでしょうね。

根本的な解決にはならないかも知れませんが、バッテリーを一番消費するのは液晶のバックライトですので、明るさの設定を変える、 画面オフまでの時間を15秒前後まで短くする、マメに手動で画面オフするなどの対策が効果的かもしれません。
  • 10