マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
故障?のときの代替
- スマートフォン
- AQUOS sense SHV40 au
- mineo(au)
はじめまして、教えてください。
ムスビーでauのAQUOS Phone shv40の新品を購入して2か月たったのですが、アウトカメラで写真をとると薄い黒いシミが。インカメラにもごまみたいな小さなよごれがうつりこむことに気づきました。
修理か交換をしたいと思ってるのですが、マイネオの端末持込保証サービスから交換する方法しかないですよね?
それと、以前使ってたスマホはSIMロック解除できない端末なので交換をお願いしている間は自分で端末を用意しなきゃいけないってことで合ってますか?
モあさん
ルーキー千紫さんのコメント
ベストアンサー
AQUOS R9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 14 件
まずは初期不良での交換対応、修理対応ができないか。
購入店、メーカー等に問い合わせましょう。
持込端末補償は既に加入されているならいいのですが、今から加入してもすぐに対応できるわけではありません。
(病気になったから保険加入するので保険金ください、と同じ)
交換の場合端末も限られるので、今から加入するのであれば別の方法がよいでしょう。
無理であれば過去端末をそのまま利用できるかの検討。
詳しい機種名が別れば、回答がえられるでしょう。
私ならば過去端末が利用不可だった場合、新規端末購入を検討します。
購入後、修理できるかを確認し、修理可能ならば修理して、無理ならばそのまま緊急用端末として保管します。
予備スマホがあれば慌てなくてすむので安心です。
購入店、メーカー等に問い合わせましょう。
持込端末補償は既に加入されているならいいのですが、今から加入してもすぐに対応できるわけではありません。
(病気になったから保険加入するので保険金ください、と同じ)
交換の場合端末も限られるので、今から加入するのであれば別の方法がよいでしょう。
無理であれば過去端末をそのまま利用できるかの検討。
詳しい機種名が別れば、回答がえられるでしょう。
私ならば過去端末が利用不可だった場合、新規端末購入を検討します。
購入後、修理できるかを確認し、修理可能ならば修理して、無理ならばそのまま緊急用端末として保管します。
予備スマホがあれば慌てなくてすむので安心です。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6