Q&A
解決済み

【教えてください】iTunesにおける複数台所有のiPhoneの識別

ちょっとお恥ずかしい質問です.....教えてください。

タイトルと質問の内容が違う気もします....表現力ないんです....

昨年末に可愛い娘にiPhone7を譲って、代替えにSEを手にいれたんで

iPhoneもう良いかな....と思ってました.....

ひょんなことでiPhone8新品が手に入り、SEと8の2台所有になりました。

お一人で複数のiPhoneを所有されている方は、それぞれの環境やバックアップは
どうされていますか?

今のところ2台とも11.3の最新でアプリや設定も同じにしています。

同期&バックアップもそれぞれしました。 現在はクローンに近いです。

iTunesでバックアップ履歴見ると いずれも かねやんのiPhoneとなっていて
いずれのバックアップか判別ができません。

これって判別はできないものでせうか? iTunesなりで設定できないのでせうか?

iTuneやiPhoneの経験値が少ないんで良くわかりません。

困ってはいないんですが、判別する方法がわかりません。

もちろん、色々と調べてはいるんですが、別管理するとか、ライブラリ分けるとかの説明あるんですが、

AppleID一つで複数台所有している際の識別に関する説明がみつからないんです。

今のところSEはサブなんで、どうでも良いと言えば良いのですが。

よろしくお願いします.....m(_ _)m

かねやん
SGマスタ

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

設定、一般、名前で区別がつく名前にすればよいです。
私は、名前の最後に5S,6S など付けています
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1