Q&A
解決済み

kyf31のline

mineo aプラン(デュアルタイプ)simでkyf31を使い始めました。

lineのアプリを立ち上げるとタッチポインターがでてきます。

タッチポインターが不慣れなので、十字キーを使ってカーソルのみで選択したいです。

ショートカットキーのF3を押すとタッチポインターが消えるのですが、今度はカーソルがいかないところがでてきてしまします。

どなたか、解決方法を教えていただけませんか?

さっ
さっさん
ルーキー

blues_cat335さんのコメント

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

予備機としてこの機種を使っています。

実はLINEは使ったことがないのですが、GRATINA 4G用にカスタマイズされた版が入っていて、キー操作だけでほとんどのことはできるようです。それでも一部、タッチポインターによる操作が必要みたいです。というか、GRATINA 4Gは、ガラケーではないので、LINEのようなアプリを操作する際に、キーだけではできない操作のためにタッチポインターがあると考えるのが自然です。

GRATINA 4Gは、GooglePlayが使えないため、そのままでは自由にアプリをインストールすることはできませんが、いろいろな裏技でアプリをインストールして動作させられます(自己責任で)。私も、050Freeやmienoスイッチ、Amazon Music Playerなど、いろいろとインストールしていますが、多くのアプリで、タッチポインターがないと、操作できないボタンに出くわします。タッチパネルでないとできない操作もあり、画面サイズが小さいために、どうにも使えないアプリもあります。

http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

このページに、GRATINA 4Gにいろいろなアプリを入れて使っている方が書き込まれていますので、とても参考になると思います。
  • 7