Q&A
解決済み

修理か機種変更か悩んでいます

お世話になります。
先日、3年以上使用していたXperia Z3を落としてしまい、画面破損でタッチパネルが使えなくなってしまいました。
現在、マウスを接続してなんとか使っています。

今まで不満もなく使ってきましたが、このような状況になった場合、『機種変更』するか、『修理に出す』か、皆さんならどちらにするかご意見をお聞きしたいです。

長く使っていたのもあり、壊れたときには機種変更しかないと思ったのですが、修理をされる方も多いようで、どちらが現実的なのか悩み始めてしまいました。

ただ、発売から経ってますし、「今更修理してまで使うメリットは無い」「いやいや、まだ使える」「機種変するならコレがオススメ」等、ご意見をいただけたらと思います。

ちなみに、機種変更の場合の候補は
『HUAWEI P10lite』『AQUOS sense lite sh-m05』です。
(ROM32G、RAM3Gを基準に)

修理の場合、『スマホスピタル』持ち込み修理¥12800を考えています。

携帯にうとく、なんだか漠然とした質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

まるつき
レギュラー

Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

Xperia Z3は結構前の端末になりますし、買い換えられた方が良いと思います。

機種は、挙げられた2機種に加えて『HUAWEI nova lite 2』も候補として検討されると
良いでしょう。

・HUAWEI nova lite 2
http://mineo.jp/device/huawei-novalite2/

22,800円(税抜)と安めですが、処理性能は『AQUOS sense lite SH-M05』よりも
上です。
防水やおサイフケータイといった機能はありませんが、その分コストパフォーマンス
に優れています。

Androidのバージョンも最新の8.0ですからその点でも安心ですね。(^^
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9