Q&A
解決済み

修理か機種変更か悩んでいます

お世話になります。
先日、3年以上使用していたXperia Z3を落としてしまい、画面破損でタッチパネルが使えなくなってしまいました。
現在、マウスを接続してなんとか使っています。

今まで不満もなく使ってきましたが、このような状況になった場合、『機種変更』するか、『修理に出す』か、皆さんならどちらにするかご意見をお聞きしたいです。

長く使っていたのもあり、壊れたときには機種変更しかないと思ったのですが、修理をされる方も多いようで、どちらが現実的なのか悩み始めてしまいました。

ただ、発売から経ってますし、「今更修理してまで使うメリットは無い」「いやいや、まだ使える」「機種変するならコレがオススメ」等、ご意見をいただけたらと思います。

ちなみに、機種変更の場合の候補は
『HUAWEI P10lite』『AQUOS sense lite sh-m05』です。
(ROM32G、RAM3Gを基準に)

修理の場合、『スマホスピタル』持ち込み修理¥12800を考えています。

携帯にうとく、なんだか漠然とした質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

まるつき
レギュラー

まるつきさんのコメント
まるつき
まるつきさん・質問者
レギュラー

皆さん、丁寧なご回答ありがとうございました!
ご意見を参考に、やはり機種変更することにしました。
機種に関しては、『HUAWEI P10lite』『AQUOS sense lite sh-m05』に
『HUAWEI nova lite2』を加えて検討いたします。

皆さんのご意見、本当に参考にさせていただいたので、
ベストアンサーを一人だけ選ぶのは非常に心苦しいのですが、
『HUAWEI nova lite2』の情報を教えてくださったKanon好きさんとさせて頂きます。

少し時間が取れそうなので、実機触れそうなお店に行こうと思います。
今週中には機種変更手続きできるよう、急ぎ検討いたします。

ご回答くださった皆さん、本当にありがとうございました!
  • 50