Q&A
解決済み

修理か機種変更か悩んでいます

お世話になります。
先日、3年以上使用していたXperia Z3を落としてしまい、画面破損でタッチパネルが使えなくなってしまいました。
現在、マウスを接続してなんとか使っています。

今まで不満もなく使ってきましたが、このような状況になった場合、『機種変更』するか、『修理に出す』か、皆さんならどちらにするかご意見をお聞きしたいです。

長く使っていたのもあり、壊れたときには機種変更しかないと思ったのですが、修理をされる方も多いようで、どちらが現実的なのか悩み始めてしまいました。

ただ、発売から経ってますし、「今更修理してまで使うメリットは無い」「いやいや、まだ使える」「機種変するならコレがオススメ」等、ご意見をいただけたらと思います。

ちなみに、機種変更の場合の候補は
『HUAWEI P10lite』『AQUOS sense lite sh-m05』です。
(ROM32G、RAM3Gを基準に)

修理の場合、『スマホスピタル』持ち込み修理¥12800を考えています。

携帯にうとく、なんだか漠然とした質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

まるつき
レギュラー

ふみえもんさんのコメント

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

今お使いになられている
XperiaZ3に愛着があるなら修理しても良いと思います。
が、OS(Android)のバージョンアップも対象外になってますので、セキュリティを含めて、使い続けるメリットはあまりないと思います。
次の機種を何にするか、ですが、
ショップや電気屋さんに行って、展示品を触りたくってください。
で、自分が一番先にこれ良いなと思った機種にしましょう。
店員さんが来るかもしれませんが、放っておきましょう。
その方が、後で後悔しません。
  • 29