Q&A
いつでもOK

OK!Googleがm02で使えない?

テレビのコマーシャルでやってるOK!Googleと言えば答えてくれる機能ですが、
Googleアプリをアップデートしたところ、音声認識が待機中となって完了しません。
3回言って認識完了となるのですが、全然ダメです。
他のandroid端末では、アプリ最新のものにしてもちゃんと起動できるのですが。
試しにGoogleアプリをアップデートせずに起動させたんですが
その際には普通に認識され、OK!Googleと言えばどの画面からも検出されます。
みなさんのm02はどうでしょうか?
アップデートして音声登録できますか?

やくも
マスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>44 basserさん


ありがとうございました。
同様の設定にてできました。

今までは
第一言語English(US)、日本語(日本)の設定で
オーケーグーゴー
で反応していました。

設定後は
デフォルト言語:日本語(日本)
OK!Google
オーケーグーグル
でも
オーケーグーゴー
でも反応しました。
  • 45